2020年10月21日水曜日

薪割りの手伝いをして病む

お久しぶりです。先週の日曜日に夫が薪割りをするのを手伝いました。お天気の良い日で4時間ほど作業したところ、午後から頭痛と吐き気のような症状が始まりました。秋だったので油断していましたが、明らかに熱中症のような症状です。最近は家の中にばかり居て、運動らしい運動もしていなかったので免疫力もかなり低下していたのでしょう。そしていつまでも若い時と同じにしていてはいけないんだと痛感しました。
翌日病院で検査してもらいました、お医者さんは脳卒中などの可能性があるかもしれないとMRI検査をしました。お陰様で、どうやら悪いタイプの頭痛ではないようです。薬を処方され、適度に休むように言われました。おでこの周りが痛くて2日間休んでしまいました。

夫はまだ薪割り継続中です。大きな木が硬くて割れないそうです。


私は薪を積む作業をしました。

弟が後で見たとき、隙間だらけで「後で倒れるかも。」と言われてしまいました。ぎゅうぎゅう押しながら木を積まないとダメなんだそうです。確かに向こうが透けて見えます。


こちらはまだこれから細かく切って薪にする予定の木です。(まだあるの?大変!)夫に言わせるとこの量では足りないそうです。

赤で囲んである辺りの木を切りました。

こちらは春の頃の同じ場所を撮ったものです。ずいぶんさっぱりしました。

ようやく体調が良くなってきました。健康が一番大切だと改めて感じました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿