2020年10月11日日曜日

車庫の屋根完成 / インドカレー ウサブ

新居建設の進行状況です。タイベックという防水シートが壁の部分に貼り付けられました。これで台風が来ても大丈夫と工務店さんが言っていました。台風14号は温帯低気圧に変わり、南下したのでほっとしました。

車庫兼夫の隠れ家です。左側にはリフトをつけるそうです。何を上げ下げするんでしょうか?
電気の配線が取り付けられました。
おそらくこの部分にコンセントが取り付けられると思います。


屋根が取り付けられます。


細長い板を一枚一枚挟んで取り付けているようです。

屋根取り付け終了です。奥に見えるのは車庫の中に取り付ける薪ストーブの煙突です。



今週末もインド料理のテイクアウトをしてしまいました。

タンドリーチキンとチキンビリヤニ、ガーリックナン、シュリンプカレー。シュリンプカレーがすごく美味しかったです。「もう家でカレー作るのやめようかな。」と思う程美味しかったです。ウサブのシェフがずっと十和田でお店を続けてくれればいいなぁと願うばかりです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿