2020年9月27日日曜日

ケーキハウス白い森 十和田店

今週末は十和田市の白い森さんにやってきました。
店内はハロウィーンのデコレーション


本日のお目当ては、夫の大好物シナモンロールです。こちらのシナモンロールはナッツとチョコが入っています。チョコが入っているあたりがお菓子屋さんのシナモンロールらしさでしょうか。

シナモンロールを受け取り、帰ろうとしたとき目に入ったのが「桃のパフェ」の案内。聞いたら今月で終了だそうです。せっかくだから食べていくことにしました。

店内にはこのようなイートインスペースがあります。

しばらく待ちました…。「岡山まで桃を取りに行ったのかな?」と夫が冗談を言うほど待ちました。


サクサクのパイがスティック状で添えられています。あとチョコがクルクルとリボンのように作られたものが、トッピングされています。桃のスライスとバニラアイス、生クリームにストロベリーソースがかかっています。クリームの中にはクッキークランチのようなものが入っていました。

美しいです。食べるのがもったいなかったですが、美味しくいただきました。桃は個体差があるのか、敢えて甘くないものを選んでいるのか、それほど桃の甘さはなく、「パフェに1200円は贅沢だったね。次はないかなぁ。」と2人で辛口な感想を述べ、お店を後にしました。


お鍋を買いました。すき焼きとかしゃぶしゃぶ、残り物の野菜を全部投入してお鍋をやろうと思います。夕食の準備が楽になることを願うばかりです。楽天ポイントが貯まっていたので3000円位の支払いで済みました。奥にある小さいタイプのお鍋は去年購入したものです。2人分のご飯やお味噌汁とか作るのにちょうどいいサイズです。早速来週から鍋を始めます。楽しみです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿