2020年9月10日木曜日

9月9日 基礎工事開始

先週の金曜日(9/4)にコンクリートパイルの設置が終了しました。建築会社の担当さんが言うには、「基礎工事屋さんが今とても忙しく月曜から作業に入れない。」とのこと。「木曜か金曜日になるのかな?雨が降ったら嫌だね。」と夫と話していたら、今日(9/9)から作業が開始されました。
また影の現場監督から写真が送られてきます。
間取りに従ってラインが引かれてます。
引いたラインに沿って土を掘っているようです。
先週設置したコンクリートパイルが見えます。
掘った穴に砂利を入れています。
まだまだ家の完成までには程遠いです。しばらく雨の日が続きそうなので、作業もはかどらないでしょう…。
その前に建具や玄関ドアを決めなくては!


さて、こちらは夫が育てたスイカです。こちらはラグビーボール型の黒皮スイカです。あと小玉スイカ。




大きいスイカを夕食後にいただきました。甘くておいしかったです。夫は来年は今年の倍の数を植えると言っておりました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿