2020年9月6日日曜日

9月4日 コンクリートパイル(杭)設置

本日はコンクリートパイルを地面に打ち込む作業がおこなわれたようです。私は仕事があったので見学することはできませんでしたが、影の現場監督(?)の夫が暇さえあれば現場に行って写真を送ってくれます。Heavy Machine(重機)大好きな夫はこのようなクレーンとかトラックを見ているだけで幸せのようです。






おそらく、この真ん中の穴に鉄骨のようなものが入るのではと思います。(違うみたいです。この上に土台がのるそうです。)


さて、この日の夕食のデザートは夫が畑で育てたスイカです。ちゃんと育つのか心配しておりましたが、立派に大きく育ちました。


専門の農家さんから見たらまだまだだと思いますが、2人で食べる分には十分美味しくいただけます。あと20個くらいあるそうなので、しばらくスイカ三昧です。










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿