2020年9月24日木曜日

9月20日 建具の打ち合わせ / 十和田市 ファーム カフェ オルタ

9月20日(日)は家の床や室内のドアなどを決めるため、建築会社事務所へ出かけました。祝日なのに出勤する担当Iさんには頭が下がります。

写真上は無垢木材の下に集成材が貼ってあるものです。担当Iさんにはこれが一番良いと勧められました。無垢の床は後々ヒビが入ったり、ゆがんだりするそうです。手入れも難しいので、クレームが多く積極的にお勧めできないそうです。掃除が楽な方がいいだろうと2人とも納得し、この無垢と集成材の床板に決めました。

沢山あると悩みます。こちらも無垢と集成材の床板


珍しく時間内に打ち合わせが終わりました。2人ともお腹が空いたので何かを食べに行こうと提案しましたが、夫は用心深く、レストラン内での食事を嫌がります。(蕎麦屋以外)テイクアウトできるところで、いつもと違うものが食べたい私。以前から気になっていた十和田市にあるファームカフェ・オルタさんのテイクアウトを試してみることにしました。オーナー自らが農家として野菜を有機栽培で育て、収穫した野菜をカフェで提供しているそうです。

青森県十和田市稲生町15-16中央ビル1-1 0176-25-0185
LUNCH 12:00~15:30 (15:00 L.O.)
DINNER 18:00~22:00 (21:00 L.O.)
※4~10月は野菜作りのため、平日(火~木)ランチはお休み


ちょうどお昼だったので満席でした。「人気があるんだ!」と期待が高まります。注文を済ませ、15分後に取りに行きました。


私はランチBOX(850円)を注文。夏野菜のパスタとチキンと野菜のマリネ、パンがついてきました。 パスタはボリュームがありお腹いっぱいになります。


夫はマルゲリータ(1300円)。

帰宅してからいただいたので、パスタに関しては、「テイクアウトには向かない。」という感想です。できたてを食べたらもっと美味しかったに違いありません。夫は「ピザ美味しいから、またテイクアウトしてもいいかも。」だそうです。直径20㎝位でしょうか、2~3枚くらいは食べれると言っておりました。食事を自分で準備するより楽なので、あまり文句は言いません。ありがたいことです。また機会があれば利用させていただきます。まだしばらくはコロナ対策をしていかなければならないので、近場でテイクアウトできるお店を開拓しなければ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿