2021年5月31日月曜日

八戸 cuisine francaise Yui(キュイジーヌ フランセーズ ユイ)

51歳になりました。誕生日はそんなにおめでたくはないのですが、健康でいられることに感謝します。何もしなくていいと夫に言いましたが、夫も美味しいご飯を食べに行きたかったのでしょう。「行こう。行こう。」と少ししつこかったので、久しぶりに食事に出掛けました。コロナが始まってからお蕎麦屋さんにしか行ってなかったので、久々の本格的な食事です。以前、さくら野百貨店のそばにあった「農風キッチンYui」さんが移転したそうなので行ってみました。
かわいらしい外観です。

テイクアウトもできるようです。

この日はランチをいただきました。中は4つテーブルがありました。

私達はSコース(3600円~)、魚も肉も食べる欲張りコースです。お魚かお肉どちらかを選ぶコースはA(1800円~/デザート無)B(2800円~/デザート有)とあります。
アミューズはフランス産のカモを使ったお料理

前菜はスモークサーモンとアボカド、リコッタチーズのテリーヌ。美しいです。

季節のスープはポロネギの入ったビシソワーズ

お魚は真鯛。皮がパリパリして美味しかったです。

お肉料理はこの日4種類から選べました。私達は奮発してシャトーブリアン(+2500円)とても美味しかったと肉食アメリカ人が喜んでいました。

デザートはチョコレートムースにパッションフルーツのソルベ。コーヒーについてきたのは生姜の入った焼き菓子。
久々のフレンチ、堪能しました。私達がお店にいる間、4組くらいの人が予約なしで来店していましが、その日は満席でした。前のお店に比べると席数が少なくなったので仕方ありません。

また美味しいものをいただきに予約して来たいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿