2021年5月28日金曜日

スイカを植えました。

夫が先週末に購入したスイカや野菜の苗を植えたようです。今年も私の父親のビニールハウスを使わせてもらいました。ゴーヤ用にネットを張りました。
ズッキーニ、プチトマトなどを植えたようです。
ビニールハウスの横の畑にもスイカを植えたようです。


それでもまだスイカの苗が30ほど残っていました。私の父は「買い過ぎだ。」といってあきれています。
家から離れた場所の畑に植えるそうです。

今年は忙しくて農業やる時間がないと言っていたのに…。好きでついつい苗を買ってしまう夫。周りの人に迷惑を掛けないように上手くやってくれるといいのですが…。夫が忙しくて作業をできないでいると、私の父や叔母が黙って代わりに手入れをしてくれるのですが、申し訳ないです。「自分でできないなら、やらないでください。」しつこく念を押しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿