2021年5月6日木曜日

ロールスクリーン追加

4月29日に家の手直しと追加の工事がありました。壁の角や棚と壁の間に隙間ができています。家のあちこちにありました。人が住み始めて家を温めると木材が膨らんだり縮んだりしてできるそうです。コーキングをしてもらって隙間を埋めてもらいました。


当初の計画では洗面所やトイレの小窓にはカーテンの類はついていませんでした。日光で家具や壁紙が色あせるのが嫌な夫は追加でロールスクリーンを取り付けてもらうことにしました。昼間でもカーテンも開けずに電気をつけて過ごしている夫です。「電気代の事も考えてください。」とお願いし、何とかスクリーンを開けてもらいます。
主寝室の洗面所

客用トイレの窓(ロールスクリーンのコードが長すぎるような気がしますが…。)


主寝室のトイレの窓にも


ランドリー室のドアにも


車庫の洗面所の窓とドアにも取り付けました。

少しでもいい状態で長持ちしてくれるといいのですが…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿