2021年5月27日木曜日

夫の道楽とアグリの里おいらせの生イチゴジェラート

今年もスイカを植える気満々の夫です。大好きなコメリパワー十和田店へスイカの苗を買いに出かけました。

20株位購入したようです。今年はメロンにもチャレンジするそうです。


翌日はおいらせ町のサンワドーへ行きました。メロン、プチトマト、ゴーヤ、ズッキーニの苗を買いました。
元気そうな苗を真剣に選んでいます。


帰りに寄り道して「アグリの里おいらせ」に行ってみました。裏の駐車場からレストラン脇を通りました。ブドウが通路に植えられていました。素敵なアプローチです。
敷地内にあるイチゴ園で摘み取り体験ができるようです。

見学だけさせてもらいました。

同じ敷地内にある「おいらせ広域物産館」のジェラートが大人気とネットにあったので試してみました。



私達がいただいたのは「生イチゴジェラート/450円」ほのかに甘いジェラートでした。イチゴの甘さを味わうためにジェラートの甘さを控えめにしているのではないかと思います。夫は「ナミキのほうが安いし(シングル300円)美味しいと思う。」と言ってました。朝摘みイチゴがトッピングされたジェラートでちょっと贅沢気分を味わいました。


先週末購入した苗です。今年も甘いスイカが食べられるといいなぁ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿