2021年5月5日水曜日

コードレス掃除機

薪ストーブを使用しているとどうしても木屑や灰でストーブの周りが汚れてしまいます。夫はホウキを使って掃除をしていましたが、前から欲しいと言っていたコードレス掃除機を購入しました。家を建てているとき作業していた大工さん達が使っているのを見て、マキタの掃除機がいいと思ったようです。

夫が選んだのはマキタ CL281FDという品番です。
仕様バッテリが18V、吸込み仕事率パワフル60Wだそうです。私にはよくわかりませんが、アマゾンでベストセラー1位なのでいい商品なのでしょう。

届いたので早速使ってみます。今回は本体のみの購入です。バッテリーは夫が以前から所有しているマキタの工具と同じものを兼用します。本体は13000円位ですが、バッテリーが3倍くらい高いと夫が言ってました。

使い心地はいいようです。


薪ストーブの隅もきれいにできると満足そうでした。
私も試しに使ってみました。ノズルを装着して巾木の上を掃除しました。拭き掃除の手間が省けて良かったです。1.4kgで片手で10分位使用していると重さを感じましたが、あちこち移動して掃除できるので便利です。このクリーナーは薪ストーブの周り専用になりそうなので、夫が主に使うことになります。是非、お掃除を頑張ってほしいと期待しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿