2020年11月6日金曜日

夫の頑張り


先日、小型車両系建設機械の資格を得た夫。晴れて重機を扱うことができました。
ご機嫌です。


これは6月位の土地の状態です。木も草も元気よく生い茂っていました。

これは7月。夫は草を刈っています。

まだ木が沢山ありました。

木に登って小枝を切りました。

そしてハスクバーナーでじゃんじゃん切りました。




10月、待望の重機に乗り、木の根を掘り起こし、ブルドーザーで地面を平らに整えました。


あのジャングル状態だったところがきれいになりました。

土地の真ん中には引き抜いた木の根や枝が積まれています。

このような状態になるのは1,2年先のことになるだろうと思っておりました。この調子だと来年にはビニールハウスを建てたり、果物の木を植えたりしているかもしれません。その前にこの場所は家を建てている場所より低いので大量の土を入れなければならないのです。(そうしなくてもいいけど、夫の強い希望です。すべて同じ高さにしたいそうです。土も購入するとなるとものすごくお金がかかるそうです。大丈夫なのでしょうか?)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿