2020年11月15日日曜日

客用トイレ洗面台①

何度もお見せしてメーカーさんには申し訳ないのですが、提案された洗面台が気に入らなかった私達。

造作洗面台に挑戦することにしました。

色々と考えた末に、好きな家具と洗面ボウルと水栓を組み合わせてもらおうという事になりました。

メディスンキャビネットはアメリカのHome Depot(ホーム・デポ)というホームセンターのサイトで見つけた商品です。色はWashed Grayです。Glacier Bayという会社の製品です。こちらはホーム・デポでしか販売していませんでした。日本への配送サービスはありません。日本で発行されたクレジットカードも使用できません。Shipitohttps://www.shipito.com/ja/という代行業者に頼んで、日本に発送してもらうことにしました。夫のクレカを使用して注文しました。10月28日に注文しました。UPSという運送業者で輸送されているので追跡してみると、ルイビルで何か不手際があったようですが、予定通り16日には到着すると書いてありました。


そしたら、その日の夕方到着しました!1日早く着きました。段ボールはほぼ無傷です。

鏡も割れていません。安心しました。色はやはり写真通りの色でした。






カウンター下のキャビネットもHome Depotで見つけました。(Home Depotは庶民向けのホームセンターなので、品質重視の方は、もっといい家具屋さんに行きます。夫はあまり良い印象がないようです。でもいろんな商品をネット検索するにはちょうどいいのです。)こちらは米アマゾンや老舗デパート、メイシーズでも販売してました。色はGrayWashと表示されていました。写真で見ると、メディスンキャビネットと色がちょっと違うかもしれません。その時はカウンターの色で調整することにしようと考えています。Overstock(https://www.overstock.com/)というサイトには日本に直接送ってくれるサービスがあったので、そのサイトから購入しました。棚の値段より送料がかかりました。(涙)10月20日に注文して、11月2日に到着しました。約2週間で届いたので上出来です。
ちなみにこのキャビネットの価格は以下の通りでした。
Macy's $619.00
AmazonUSA $228.33
Home Depot $235.00
Walmart $235.00
Overstock $229.49(たまたまセールでちょっと安かった。)



工務店さんに引き渡して、組み立ててもらいます。









シンクはアイカ工業さんで取り扱っているデュポン社のコーリアンでカウンターと同素材にしてもらう予定です。デュポンって家の周りを覆っている防水シートのメーカーと同じらしいです。アメリカではよく知られていると夫が申しておりました。


後日、同じくホーム・デポで洗面台の上に取り付けるライトも購入しました。こちらはアメリカ西部(ジョージア州)から東部(オレゴン州)へ移動中です。無事に届くといいのですが…。
見つけたときは$145.96でしたが、ブラックフライデーセールで$90.07になっていました。😊

水栓もアメリカから取り寄せる予定です。
無事に届くのを祈るばかりです。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿