2020年11月23日月曜日

玄関の外灯

早速工務店さんから預かったカタログを見てみました。

玄関の外に設置するライトを見てみましたが、2人とも気に入る商品を見つけることができませんでした。他にないかネットで探してみました。まずは日本のサイトを見てみましたが、2人の意見が合いません。アメリカのサイトを見てみました。

夫はこちらの商品が気に入ったようです。私もこの商品なら納得できます。日本にまで配送してくれる
OVERSTOCKでは$199でした。
Lightning New York  というサイトでも$199でしたが、ブラックフライデーセールで$149.25になります。配送料や関税などを考えると1万円位プラスになりますが、2人の意見が合った商品なので購入しようとしました。

商品説明を読みましたがLED電球に変更可能か不明です。ライブチャットでライトエキスパートDanaさんに質問してみます。「LED電球で使用できますか?」「使用可能です。」「3つまとめて購入したら、もっと安くなりますか?」「残念ながら、値引き価格からの変更はできません。」というようなチャットが英語で行われました。この期に及んで値引きをする夫。「たまには値引きしてもらえるからやってみる価値はある。」そうです。

サイズを確認したところ全長が44cm位ありました。ちょっと大きいかも…。
ダンボールで同じ大きさの型を作って、実際にドアと比べてみました。

ちょっと滑稽に見えるかもしれませんが、私たちは真剣です。


正面玄関は大丈夫なように見えます。夫にはそうは思えないようです。
勝手口には少し大きく見えます。ここで夫は注文するのを保留にしようと言い出しました。せっかく次に移れると思っていた私はがっかり。決めることが沢山あって、焦っているのです。

LAMPS PLUSというアメリカのサイトにヒントがありました。
https://www.lampsplus.com/ideas-and-advice/how-to-buy-outdoor-lighting-tips/

ドア1枚で片側にライトを置く場合は、ドアの長さの3分の1の大きさのライト。ドアの両側にライトを置く場合は、4分の1の大きさのライトを設置するといいらしいです。

ということは210cmのドアには70cmまでのライトが設置できるということになります。70cmってちょっと大きすぎるような気がしまませんか? 私たちが選んだのは44cm。大丈夫だと思うのですが、夫は「100%納得できないと決心できない。」といって悩み始めました。

もう少し時間がかかりそうです…。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿