2020年11月11日水曜日

コンセントの位置を決めました。

11月7日(土)新居の各部屋のコンセント位置やライトの位置を決めるために建設現場で工務店担当者さんと打ち合わせをしました。

家らしい形になってきました。


家の壁にOSB材、断熱材が設置されています。この後、タイベックという防水シートが貼られ、外壁材が取り付けられるようです。




家の中はまだ柱だけです。


まだ、家具も決めていないので、イメージできない部屋もあります。どんな家具を置くかによって、コンセントの位置が変わってくるかもしれないので慎重に決めなくてはなりません。夫は大変細かい人なので(アメリカ人とは思えない。)慎重に決めていきます。こういう時は役に立つ…頼もしい夫です。

寝室はMacy'sのサイトで見た白い家具で揃えたいと思っています。同じものがASHLEY/アシュレイという日本にも販売店を持つアメリカの家具屋さんで購入可能です。値段が倍位するので悩んでしまいます。夫は、「ウーン、どうかな?」と言っていましたが、「好きなようにしなさい。」と言っています。私の粘り勝ちです。
 
こちらはASHLEYのサイトから
下はMACY'Sのサイトから
ブランケット類も白にすると冬は寒そうな印象


寝室は早い段階でイメージを決めていたので、あまり時間もかからずコンセントの位置は決まりました。

台所はキッチンカウンターや作業台が決まっているものの、テーブルはこれから決めるので大きさが分かりません。
食器棚を置いてみたい気もするし…。

こちらはイギリスの食器メーカーBurleigh(バーレイ)のアウトレット店の食器棚
Burleighの食器集めて飾りたい…。でも物は増やしたくないので悩みます。

こちらはCrate&Barrel(クレイト&バレル)で昔見ていいなと思ったカップボード(今は売っていないようです。)何かインテリアの一部として存在感のある棚を置くかどうか悩んでいます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿