2022年9月26日月曜日

薪を購入しました。

夫は今から冬に向けて「薪が足りない。」と言って心配しています。去年薪を購入した業者さんに連絡したところ、在庫がないとのこと。まだストックのある別の業者さんに連絡して配達してもらいました。
しっかり乾いた状態の良い薪が欲しい場合は、5月頃に注文したほうがいいと言われました。(この業者さんの場合だと思います。)

これだけあれば暫く安心なのではないでしょうか。



その後はまた「はま寿司」さんへ行きました。牡蠣のシーズンですね。

牡蠣握りやカキフライをいただきました。


夫はもみじおろしの牡蠣握りが美味しいと言って何個も食べてました。

以前夫は回転寿司店はあまり好きではないと言っていましたが、大好きなびんちょうマグロを食べられると知り、気に入ってしまったようです。普通のお寿司屋さんではあまりお目にかからないネタだと言ってました。
アメリカの寿司レストランではびんちょうマグロはポピュラーだったようです。
夫は好きな物ばかり何皿も注文して食べます。
私はご飯の準備をしなくていいので助かっています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿