2022年9月17日土曜日

裏の土地の整備とかき氷

相変わらず家の裏で工事が続いております。
今週は土を運んで地面を高くしたり、そこに黒土を運んで畑にする場所を作ったりしていました。
夫はここに果物の木を植えるらしいです。

黒土はダンプで20台分くらいの量だそうです。

こちらは8月の様子です。通路に沿ってコンクリートの塀を作ってもらいました。
畑にする場所は工事で出た土置き場になっていました。

ちなみにこれは2020年の8月の同じ場所の様子です。
夫が草を刈り、木を切って開拓しました。
ずいぶん様子が変わりました。

こちらが今朝撮った写真です。
だんだん整備されてきて、ゴールが見えてきたような気がします。夫は通路にアスファルトを設置したいようですが、施工業者がどこも忙しく今年中にできるかどうかはっきりしません。雪が降る前に全部終わってほしいです。


今週、またかき氷を食べに行ってしまいました。仕事終わりに出かけました。注文するときに夫が「お腹ペコペコだよ。」と呟いたのを聞いたオーナーさんから差し入れをいただいてしまいました。
「かき氷ができるまでこれを食べてください。」なんて優しい方なんでしょう…。トウモロコシも茄子の炒め物も美味しかったです。


この日のメニューです。

私はシャインマスカット。

トッピングにバニラアイスと練乳を注文しました。シャインマスカットがとっても甘くてトッピング必要ないくらいでした。
すごく甘くて美味しかったです。氷の中もブドウの粒がたくさん入っていました。大満足です。また連休中に食べに行きたいです。

夫はパンプキンを選びました。ごま塩が振りかけられていて、甘じょっぱいかき氷でした。


かぼちゃの種がトッピングされています。

欲望のままに甘いものばかり食べています。夕食後に30分散歩してますが、意味がないかも…と思っている私です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿