2022年9月11日日曜日

おいらせ町 アヒル食堂

たまには違った食べ物を食べてみたいと思い、インターネットで検索して評判の良さそうなレストランに出掛けてみました。

おいらせ町にあるアヒル食堂さんです。
17時30分開店と同時に入店。しばらく私達だけだったので安心してご飯をいただきました。

お店の中にも大きな黒板があってその日のメニューがたくさん書かれてました。(写真撮り忘れました。)


お通しはプチクロワッサンバーガーとマッシュポテトとソーセージ(?)に黒いのはバルサミコソースです。
美味しかったです。

写真を撮る前に食べようとして焦って写真撮りました。牛肉のカルパッチョです。

こちらは大山鶏のローストとイカ墨リゾットです。
チキンもイカ墨リゾットも大変美味しかったです。イカ墨は全然生臭くなかったです。(以前ちょっと臭みのあるイカ墨パスタを食べた経験があるので警戒してしまいました。)


こちらはホタテとイカとキノコのペペロンチーノ。(また写真撮り忘れて後撮りです。もっと美しく盛り付けられていました。)
魚介の旨味がパスタにしみてました。


デザートです。紅茶のブリュレとベルギーチョコレートアイス(450円)

夫はガトーショコラとジャージーミルクのアイス(350円)

1皿分が大きいので2人で3皿注文してしまいお腹一杯になりました。デザートは可愛いサイズなので何とか食べることができました。(満腹ならデザートを我慢すればいいのですが、できませんでした。)19時を過ぎると地元のお客さんが来店し、あっという間にテーブルが満席になりました。気軽に行ける洋風居酒屋という感じです。家の近所にあったら、サンダルはいて歩いて出かけたいようなところでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿