2022年9月4日日曜日

再訪 八戸田村氷販売店

先日訪れた田村氷販売店さんにまた行ってきました。
用事があって仕事を早退した平日の午後に行きましたが、お客さんが次から次へと…。人気なんですね。


この日のメニューは先日と違い、選択肢が多かったです。
9月からルミハンキというメニューが始まりました。ルミハンキと通常のかき氷と違う点は氷だそうです。練乳と牛乳をじっくり時間をかけて固めた氷を薄く削ったものだそうです。


私はルミハンキのイチゴを注文しました。
赤くないので「アレっ?」って思いましたが、横にイチゴのシロップが添えられておりました。中には刻んだチョコとバニラアイスが隠れていて、美味しい驚きでした。

フワッとしていて、まろやかでした。


夫はチョコナッツを注文しました。またまた欲張ってホイップクリームとバニラアイスをトッピングしています。
シロップがクリームチーズ味のようです。言われなければ気づかないかも…。ナッツがこれでもかってくらい入っていて全部食べられなかったそうです。夫はこの前食べた焦しキャラメルのほうが好みだと言っていました。


テラス席でいただきました。
また新しいフレーバーが出たら食べに行きたいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿