2022年9月12日月曜日

パンケーキを食べられなかった夫

毎週末パンケーキを食べに行っている夫です。開店直後は混み合っているので、夕方出かけています。昨日も(11日)いつもの時間に出掛けました。上北自動車道を通って行きますが、下田料金所の手前で渋滞してました。その日は三沢市で航空祭があり、料金所にたどり着くまで30分位かかりました。そのため、パンケーキ屋さんのラストオーダー時間に間に合わず、あきらめることになりました。落胆を隠せない夫。仕方ありません。

せっかく出かけてきたので、またかき氷を食べに行きました。巨峰とシャインマスカットは売り切れていました。残念。

私はルミハンキの焦しキャラメルを注文しました。
氷の中にはバニラアイスが入っています。

夫はさつまいもを注文。アイスとホイップクリームもトッピングしました。ゴマ塩が振りかけられてます。甘じょっぱくて美味しかったです。

トッピングのさつまいも自体が甘くて美味しかったです。

焼き芋も販売していました。

次週からパンプキンも始まるそうです。また来週も食べに行きそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿