2022年9月11日日曜日

かき氷をまたまた食べに行きました。

白桃デラックスをいただいた日に、オーナーさんが「桃が沢山入荷したので2~3週間は提供できますよ。」と仰っていたので、「また来週末行こう。」と思っていました。次の日インスタを見てみたら「白桃デラックス最終日」とあるではないですか!仕事終わりに最後の桃をいただきに出掛けました。

夜はライトアップしていて幻想的な雰囲気です。




クリスマスっぽい雰囲気です。

まだ桃が残ってました。
オーナーさん曰く「予想外に白桃デラックスが売れてしまった。」そうです。数週間の予定が2日で終了だそうです。

この日のメニューです。
シャインマスカットも食べてみたいです。

白桃デラックスにバニラアイスと練乳をトッピングしました。
前日に食べたものより桃が沢山入ってました。オーナーさんが英語を話せるのをいいことに、夫がバンバン話しかけるので私たちのことを覚えていて、桃の量を多めにしてくださったそうです。
練乳かけたらますます美味しかったです。

テラス席からお月様を眺めていただきました。

オーナーさんはもともと北欧の会社にお勤めされているそうで、コロナの影響でこのお仕事を始めたそうです。コロナが終息したら元のお仕事に復帰するのか、かき氷店を続けるのかはまだ決まっていないと仰っていました。かき氷店での仕事が楽しいので続けるかもしれないと言っていたので、そうなることを願っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿