2022年8月29日月曜日

八戸市 全国大陶器市

八戸公園で開催された全国大陶器市に行ってきました。
 8月20日(土)~8月28日(日) 開催されていました。10時~16時30分までだとネットに出ていたので、最終日にのんびり15時過ぎに行ったところ、どのお店も店じまいを始めていました。棚にある商品はどんどん梱包されていきます…。
まだお客さん割といますけど…もっと早くいけばよかった…。

それでも少しは見て回ることができました。
ゆっくり見て回りたかったです。3割~4割くらいは新聞紙にくるんでケースに梱包されていました。


夫は作家さんが作った織部焼の作品が気に入ったようです。

素敵なんだけど、我が家の皿洗い係(夫)は良く手を滑らせてお皿を割ったり、角を欠けさせてしまうので怖くて普段使いできません。

大体1枚3000円~5000円位しました。今回は鑑賞するだけにしました。


今回購入したのはこちらの美濃焼のお茶碗です。1つ800円でした。夫は時間がなかったので得意の値段交渉ができませんでした。
壊さないで大事に使いたいです。皿洗い係次第です。
今度陶器市があったら余裕をもって臨みたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿