2022年8月28日日曜日

倉庫の周辺整備と今週もはま寿司

体調不良が続いた1週間がようやく終わり、ゆっくり眠っていたかった土曜日の朝です。重機の音で目が覚めてしまいました。

倉庫床のコンクリート設置は終了しましたが、周辺整備工事が続いています。
別のコンクリート塀を設置しています。

こちらは農業用ビニールハウスがあった場所です。
倉庫に近すぎるので位置を少し移動させるそうです。

倉庫の屋根から雪が思いのほか落ちてきて除雪が大変だったそうです。

今年の1月雪でつぶれたハウス。

雪が解けた後はこんな感じでした。

コンクリートの塀を設置して除雪しやすくするそうです。


5月に木を伐採してもらった後の枝や木の根がどっさり残っていました。それを撤去してもらいました。

家から倉庫に向かう道路脇にもコンクリートの塀を設置するそうです。

夫は作業員さんのお手伝いをして毎日働いています。11時と15時の休憩時間には飲み物とおやつを差し入れしているそうです。

この日夫は歯のクリーニングがあったので、お手伝いはしないで出かけました。クリーニングの後は、夫のお気に入り「はま寿司」さんに行きました。

北海道産生さんまが美味しかったそうです。

夫は大好物の寿司を食べれてご機嫌です。

特にこの「三陸産天然本鮪たたきつつみ」が美味しいと言って8個も平らげてました。

「北海道産水だこ」が柔らかくて美味しかったです。
シャリを半分にして作ってもらいました。年中ダイエットしている私にはうれしいサービスです。





私は新メニューの海老トマトクリームパスタを食べてみました。美味しかったですが、次食べるならあさりのパスタのほうが好みです。


ダイエットと言いながらスィーツに心惹かれます。


クリームブリュレが大好きなので、焼き芋ブリュレを頼んでみました。
お芋が甘くなかったです…。これも次回から注文しないリスト入りです。懲りない私は次回カントリーマアムパルフェにトライしようと思っています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿