2022年8月28日日曜日

八戸市 田村氷販売店

少し前のブログで「美味しいかき氷が食べたい。」と書いたところ、親切な方が「田村氷販売店」さんのことを教えてくださいました。騒いでみるものです。SNSで調べてみたら美味しそうなかき氷がたくさん紹介されていました。

気になって仕方がないのですぐに行ってみました。

こちらの営業コンセプトは「大人の隠れ家」だそうです。

オーナーさんがフィンランドで働いていた影響で、北欧のオーナメントが沢山ありました。温かみのある雰囲気で落ち着きます。

店内には可愛らしいオーナメントがたくさん置いてあります。元気な子供が走り回ったり、小物を移動させたり、壊したり…することがあったようで、お子様連れで来店しようと思っている方は事前にSNSでの注意事項を確認したほうがよさそうです。
可愛いものが沢山あって小さい子たちもテンション上がったんでしょうね。

この日のメニューはいつもより少なめな感じでした…。(多分)

夫は「焦しキャラメル」にバニラアイスとホイップクリームをトッピング。本当は珈琲か珈琲ティラミスが食べたかったらしいです。それでも「美味しい!」と喜んで食べていました。
ホイップクリームがかき氷についてました。追加トッピング要らなかったのではないでしょうか?トップにあるウエハースのようなチョコレートがかかった南部せんべいでしょうか?甘じょっぱくて美味しかったです。

私はお店おすすめの「キャラメルナッツ」。こういうかき氷が食べたかったのです。夢がかなって幸せです。教えてくださった方に大感謝です。

ナッツがこれでもかって位沢山使われていました。氷がフワフワして美味しかったです。
夫は大満足。また来たいと言っていました。3回ぐらい同じこと言ってたので相当気に入ったようです。季節に応じてメニューが変わるみたいなのでチェックして再訪したいです。(インスタでその日のメニューが紹介されています。tamuraice)

お店に入る道がちょっと狭いし、駐車場も混んでいるので大きい車で出かける方は気をつけて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿