2022年8月19日金曜日

倉庫のコンクリート設置3とかき氷(ココスとコメダ珈琲)

お久しぶりです。なかなか自分の時間が持てずにブログから遠ざかっていました。

倉庫のコンクリート設置が9日に終了しました。私が仕事で留守の間に作業が行われました。

雨が降ると帰宅してからわざわざ倉庫まで行くのが億劫で確認していませんでした。夫がつきっきりで見守っているので私は気にしていません。
2週間位乾燥に時間がかかるそうです。
まだ仕上げが残っています。
倉庫の周りの整備もあるのでまだまだ工事は続きます。

翌日の夕方、帰宅した私に夫が外食しようと提案してきました。平日でしたのであまり遠くに出かける元気も時間の余裕もありません。十和田市のココスさんへ行ってきました。

夫の話だとアメリカにもココスはあるそうです。メニューが全く違うらしいです。夫の住んでいた街に近いココスで銃撃事件があっていい思い出がないと言っていました。(アメリカは危険なのでもう帰りたくないそうです。)


お目当てはこのかき氷。

しばらく来ないうちにタブレットで注文するスタイルになっていました。


夫はカリブチキンステーキとグリーンサラダ。

私はカルフォルニアタコサラダ(右 左は夫のグリーンサラダ)。



食後にお目当てのかき氷「しろくま」をいただきました。
夫はこういうかき氷が存在することを知らなかったので驚いていました。
かき氷の上にホイップクリームのようなものがトッピングしてあります。中には小豆も入っていました。夫は美味しかったと喜んでいました。ちょっと甘さ控えめで私には物足りない感じでした。ミルクシロップが添えられていましたが、私は練乳をかけて食べたいと思いました。いつか鹿児島に行って発祥のお店で「しろくま」を食べてみたいです。


数日後、今度は八戸市のコメダ珈琲さんへ行ってきました。こちらでもかき氷を提供しているからです。



あまりお客さんがいなかったので夫は安心したようです。

私は「いちご」を選択し、ソフトと練乳をトッピングしました。
こちらのかき氷は昔よく食べたような味で、ソフトクリームも練乳も美味しかったです。夫はコーヒーしか頼みませんでしたが、コーヒーが美味しかったので、「また来たい。」と言ってました。

またおいしいかき氷を探して食べたいです。青森にもフワフワで特別なかき氷が食べられるお店があるといいのに…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!いつも楽しく拝読しています。かき氷ですが、八戸市小中野にある田村氷販売店はいかがでしょうか?おすすめです!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。田村氷販売店さんですね?早速SNSでチェックしてみました。美味しいそうです!久々にテンションがあがりました‼絶対行きます。貴重な情報ありがとうございます!

    返信削除