2022年8月28日日曜日

夏は草刈りで忙しい夫

先週からずっと夏バテで体調が思わしくありませんでした。頭痛と胃の不快感で仕事を1日休んでしまいました。家事をする元気もないので、ここ1週間はコンビニやスーパーのお世話になっています。若いときと同じではないので、休日は休養をしっかりとるようにしなければならないと思っています。

私と違って丈夫な夫は毎日外で元気に働いています。

夫はこだわりの多い人です。家の周りに雑草が生えているのが我慢できません。自分の敷地はもちろんですが、裏の町の土地の草刈もしてしまいます。空地なので放置していると山のように草が生い茂るので、虫が繁殖して悪さをするので見過ごせないと言っています。
空地には軽トラで移動します。

お気に入りの草刈り機に大満足のようです。

自分の足を使わないところがアメリカ人っぽいと私は思っています。
害虫が増えるのは嫌なので感謝しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿