2022年4月2日土曜日

ガジュマルの木

この家に住み始めて1年が経ちました。家の中が殺風景なのでグリーンを置きたくなりました。枯らしてしまわないか心配で今まで遠慮していましたが、マメな夫が家にいるので何とかなるだろうと考え購入することにしました。

購入したのはサボテンの寄せ植えとガジュマルの木です。お手入れがそれ程難しくない種類の植物にしました。ガジュマルの木は寝室に、サボテンは客室用トイレに置くことにしました。風水的に良いらしいです。いいと言われればやってみたくなるのです。効果はないかもしれませんが、少しでも空間が華やかになるのであればいいと思っています。

注文したガジュマルの木が届きました。

ガジュマルの木は多幸の木と言われているそうです。
信楽焼の鉢に植えられていました。水受けの陶器のお皿もついてきました。ベッドサイドのナイトスタンドに置くことにしました。

用心深い夫は落としてしまうことを恐れ、自分のナイトスタンドに置くのを嫌がったので、私のベッドサイドに置きました。空間が華やかにはなりませんが、夫以外の生き物がこの家にいるのはいいことでしょう。

今は緑の部分が少ないですが、元気よく育ってほしいです。
夫が「名前をつけたら?」と言ってました。さて、どうしようか…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿