2022年3月29日火曜日

ピアノの調律 アメリカン・アイドル

土曜日なのでゆっくり眠っていたいと思っていましたが、夫のピアノの調律の予定があり、そうもいきませんでした…。

新しいピアノは弦がピアノになじむまで3年~5年位はかかるのだとか。半年に一度位は調律をする必要があるそうです。たくさんピアノを弾いてあげると良いピアノになるそうです。子供を育てるように手をかけてあげるのが大事と調律師さんが言ってました。
さて、うちの夫は良いピアノを育てることができるのだろうか…?(怪しい…。)

午後は夫の欲しい工具の打ち合わせでまたもや巻き添えとなりました。
こういうところ男の人は好きなんでしょうね…。夫の日本語が上達する日は来ないと思うので、ずっと付き合わされるハメになるのでしょう…あきらめるしかないと思っています。

その夜はTVを見て過ごしました。先日紹介したアメリカNBCテレビのThe Voiceという番組は今期制作されないので仕方なく、ABCテレビのAmerican Idolを見ることにしました。審査員はライオネル・リッチー、ケイティ・ペリー、ルーク・ブライアン。アメリカン・アイドルは今年20年目らしいです。
ルーク・ブライアンさんのことは知りませんでしたが、夫に聞いたら割と有名なカントリーシンガーだと言ってました。

久々にライオネル・リッチーさんを見ました。とってもお元気そうです。挑戦者の歌を聞いて感動して幾度も涙ぐんでいました。落選した出場者をハグして励ましたりしているので良い人なんだろうなぁと思いました。


まだ第3回目までを見ただけです。審査員が全米各地のオーディション会場で選抜された挑戦者の審査をする段階です。アレサ・フランクリンの孫が登場しました。それなりに上手でしたが、落選してしまいました。
審査の合間にケイティー・ペリーが旦那様のオーランド・ブルームに電話してました。ケイティがビデオ通話の画面でオーランドを見せてくれました。オーランド・ブルームが好きなのでちょっと嬉しかったです。これからも、ケイティからオーランドの話題が出ることを期待して番組を見ようと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿