2022年4月7日木曜日

我が家のグリーンキャンペーン

たまたま見てしまったAD Open Door(Architectural Digest/アーキテクチュラル・ダイジェスト)のYouTube。ADはアメリカのインテリアデザイン雑誌です。
こちらはアダム・レビーンとベハティ

マルーン5のアダムとヴィクトリアズ・シークレットのモデルだったベハティ夫妻のお家。そのあともアリシア・キーズ、ジェシカ・アルバ、グウィネス・パルトロウと色んなセレブの家を見ました。


こちらはアリシア・キーズのお家

もう、「掃除どうするの?」っていうくらい広くて豪華。(掃除は家政婦さんがやるので余計な心配。)アリシアの海の家(別荘?)はホテルか博物館のようでした。

夫と2人で「ハーッ。」と驚きながら見ました。どのセレブのお家にもたくさんのアート作品とフラワーアレンジメントや観葉植物がありました。

刺激を受けた夫は「家も花を飾ろうか?」と言ってきました。新築のお祝いに私の友人が胡蝶蘭の鉢植えを送ろうとした時、丁重にお断りしていた夫がついに花を飾る気になりましたよ。花瓶のない我が家ですが、少しずつ揃えていこうと思っています。

先日、夫には言わずにBloomeeというサイトで花の定期便を申し込みました。申し込んだのはレギュラー・プラン880円。花の種類はお任せです。玄関に小さめの花を置きたいと思っていたのです。初回申込は無料で花瓶までついてくるというのでついついポチっとしてしまいました。
これが付いてきた花瓶です。高さ13cm直径7cm位の大きさです。

お花はポストに入る位の大きさのパッケージで届きました。
お花の取り扱い方や花の名前の書かれた冊子が入っていました。

玄関に飾りました。ガーベラ、ルスカス、ラナンキュラス、カスミソウ、スプレーマムが入ってました。4月18日はガーベラ記念日だそうです。花言葉は希望。(今の私に必要な言葉です。)

このサービスを試してみて、続けられるかどうか考えてみます。

旅行に行って素敵な花瓶を見つけたいなぁ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿