2022年4月10日日曜日

雪でつぶれた農業用ハウスとクルクル寿司

1月の大雪でつぶれてしまった農業用ビニールハウスです。
昨年の11月に完成したばかりでしたので、何も植えていませんでした。間もなく解体予定です。また別の場所にハウスを建てるそうです。

夫が衝動買いしたアメリカンチェリーの木です。去年大き目の鉢に移し替えました。裏の土地の整備が終わらないとどこに植えたらいいか決められないと言ってました。(だったら、土地の整備が終わってから買えばよかったのに…。)

壊れたハウスの中でも外よりは暖かいので、1本だけですが花が咲き始めましたよ!
可愛らしい花です。家の側に植えてくれたら家の中からでも楽しめそうです。さて、家の裏どうなるんでしょうか…。


十和田のはま寿司さんに行ってきました。いつも混んでいるので興味がありました。お寿司が大好物の夫、しかし回転寿司は「行きたくない」と言っていました。彼曰く「天然が1番!」だそうです…。
この日は親知らずを抜いたばかりで、夕ご飯を作る気力がなかったので、強引に夫を誘いました。

回転ずしの良いところはタッチパネルで注文できるところ。言語を英語にすれば、夫も一人で注文できます。普通のレストランではいちいち通訳してあげなければいけないので、私も自分のペースで食べれるので有難いです。
夫もこのシステムすっかり気に入ったようです。注文するとすぐにお皿が届くのもいいそうです。アメリカのお姉さんが来日したら連れてきたいそうです。(そんなに?)

夫のお気に入りは「とろびんちょうレアステーキ」100円

気に入り過ぎて6皿くらい同じものを立て続けにオーダーしてました…。


「みなみまぐろ炙り中とろレアステーキ 100円」も美味しいと言って立て続けにオーダー。

「天然赤えびレアステーキ150円」も何皿かオーダーしてました。


生魚が苦手な私は「あさりとあおさのうどん260円」を注文。美味しかったです。

あおさと明太子の茶わん蒸しも美味しかった。

寿司屋でポテトを食べる私。海苔しお味揚げたてで美味しかった。

いちごパフェはクリームがもう少し…という感じでした。お安いので文句は言えません。


「また来たい。」と大満足の夫。ご飯作るのが億劫な時はまた来ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿