2022年4月30日土曜日

そばCafe福 & サンキューバナナ

山菜の天ぷらが食べたくなったので買い出しついでに十和田市のそばCafe福さんに行ってまいりました。
この日はいつものネコちゃんがいませんでした。

季節限定のお蕎麦はわさび蕎麦でした。
写真反射して見辛いです。すいません。

山菜の天ぷらはタラの芽、こごみ、葉ワサビでした。

辛いのが苦手なので「かけ天そば (季節の野菜天ぷら) 1100円」夫のえび天を分けてもらいました。
これだけでお腹いっぱいになりました。天ぷらを久しぶりに食べました。山菜の苦みがあまり感じられなくて少し残念でした。

セリアに文具を買いに行ったところで、十和田ではめずらしいプチ行列に遭遇しました。
サンキューバナナさんでした。

ネットでその存在は知っていましたが機会がなくずっと忘れていました。せっかくなので買ってみました。

私はバナナ、夫はいちご。
完熟バナナと牛乳のみで作ったというジュースは甘くておいしかったです。でも、家でも作れるかもしれない‥と思ってしまいました。(ハチミツとか砂糖なしでここまで甘いジュースを作れるかは分かりませんが…。)イチゴジュースはバナナより水っぽくて甘さもかなり控えめでした。
イチゴジュースで満足しなかった夫はその帰りにNAMIKI
に寄っていつものジェラートまで食べてました。相変わらず好きなものを食べています。そろそろ散歩始めないといけないと思い、始められない私達です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿