2021年2月25日木曜日

郵便ポスト

本当に詰めが甘い私達夫婦です。郵便ポストをどうするか先延ばしにしていて、いよいよ住所を変更する時がきてしまいました。

大分前にモルタル造形、エイジング加工した門柱がいいなと思って夫に打診したところ、家とのテイストが合わないからと却下されました。それ以来この案件は放置されたまま手付かず状態。前もって計画すれば、インターホンやポストを道路傍に門柱と共に設置することもできたと思いますが、もう手遅れです。
YKKさんのサイトより

 インターホンと門柱を道路の傍に設置すると、敷地内に人が浸入するのを防げるとか…。ポストは家の傍のほうが郵便物をわざわざ取りに行かなくてもいいとか…。

既にインターホンは玄関に設置されています。そこまで考えが及びませんでした。(まぁ、いいでしょう。今更言っても仕方ありません。)郵便受けは玄関の壁に埋め込み型であったほうが楽でしたね…、残念。しかし、夫が代わりに取りに行ってくれるというので、この問題もクリアです。

そこで我が家で採用するポストは、宅配ボックスもついたボビカーゴになりそうです。フィンランドの会社の物のようです。
セキスイデザインワークスさんのサイトより

郵便受けに鍵がついていて面倒ですが、夫はその機能が気に入ったようです。アメリカで自分の小切手が郵便受けから盗まれて偽造されたことがあるそうです。そのときは銀行から連絡が来て、夫に被害はなかったそうです。そういう経験から用心深くなってしまい、ちょっと面倒だなと思う時があります。家中鍵だらけで、私は管理できそうもありません。

今、どの色にすればいいか悩んでいます。夫は家の外壁と同じ色に塗装してもらおうと言っています。それでは建物と同化してしまうので、私はボルドーがいいと思っています。さて、どちらが妥協するのでしょうか?


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿