2021年2月22日月曜日

2月第3週の我が家

2月17日にクリーニングが終わり、玄関ドアを覆っていた段ボールが取り外されました。ようやく玄関の全体像を見ることができました。

想像していたよりドアの色、赤茶が強いと思いました。(ユダ木工さんのドアです。)
まだタイルの上にはシートが敷いてあります。ハンドルにもテープが貼ってあります。

こちらは車庫に近いサイドドアです。私達は普段こちらのドアを使うことになると思います。構造上の問題でアパート用の幅の狭いドアしか取り付けられず、あまり選択肢がありませんでした。(YKKさんのドアです。)

キッチンのダクトレールにスポットライトが取り付けられました。
ペンダントライトはまだ手直しが必要です。

プリーツスクリーンも取り付けられていました。


タチカワのプリーツスクリーンです。下は遮光生地で(PS-7342/インディゴ)、上は透かし模様がある生地(PS-7015/グレージュ)を選びました。自分たちの生活に合わせて採光量が調整できてプライバシーも保てるのがいいところです。夫の強い希望です。(私はザブっと洗える普通のカーテンが良かったのですが、ここは譲りました。)


メーカーさんにお願いしてサンプルを送っていただきました。布の質感が全然違うので実物を見てから決めることを強くお勧めします。

実際に窓に貼ってみて透け具合もチェックしました。
当初夫は右上の白の透かし柄を推していました。白は汚れが目立ちそうなので強く反対し左上のグレージュにしました。





シューズクローゼットにはロールスクリーンを付けました。来客時にパっとシュークローゼットを隠します。
こちらも透かし模様が入っている生地です。(ニチベイ wabana N9147)


夫の書斎の机の材料も揃ったようなので来週完成するかもしれません。
家は2月中に完成予定なので3月には引っ越しできそうです。車庫はリフト用の鉄骨の入荷が遅れているので3月15日まで延長となりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿