2021年2月24日水曜日

電球の明るさ問題

2月22日18時30分、本日は電灯の明かるさについての打ち合わせのため仕事終わりに現場に直行しました。工務店さんが良かれと思い、欧米人が好む電球色(オレンジ色)のLED電球を居間やキッチンに設置しました。最近は日本でも電球色の温かみのある色が好まれていて、採用する人が多いそうです。夫は目が悪いので明るい部屋を好みます。居間はそのままにするとして(強引に納得させました。)、キッチンが暗くて作業ができないので何とかしてほしいと言い出したのです。
夜の玄関です。

スポットライトが4灯あります。電球色では不満なようです。担当の方が白色の電灯を持ってきて下さり、違いを確認しながら決めていきます。

担当の方が忍耐強い方で本当にありがたいです。日本人であれば妥協してしまうような事も、欧米人は譲りません。取り敢えず自分の意見はハッキリ表明するので…。

結局、キッチンにダウンライトを4灯追加、そしてダクトレールにも合計7灯のスポットライトを設置することになりました。


キッチンにもTVを設置することになり、位置を確認しています。



夫の書斎のデスクカウンターが取り付けられました。引き出しと書棚はこれからです。


カウンターはアイカ工業さんで作っていただきました。夫は仕上がりに大満足のようです。
客用トイレのカウンターもアイカさんで作っていただきました。アイカさんのサイトで好きな柄・色を選ぶとサンプルを送ってもらえます。(ものすごく対応が早い。)
取り寄せたサンプルです。家中サンプルだらけです。

担当者さんはできれば今週中に検査を受けたいと言っていました。何事もなく終了することを祈ります。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿