2022年12月6日火曜日

クリスマスの飾りつけとショッピング

日曜日はパンケーキを食べに八戸に出掛けます。
私はお茶だけいただきます。夫は2皿注文します…。


今週はベリーとショコラのクリスマスパンケーキの提供が始まりました。そのためかお客さんが次から次と来店してました。
美しい盛り付けです。

夫は会計のたびに担当の方に「100円負けて」とか冗談で値切るので困ってしまいます。

ハナミズキ・カフェさんの近所のシャンブルさんに行ってみました。クリスマス・ストッキングに入れる小さいプレゼントを見つけるためです。
我が家では、あまり高くない物を入れることにしています。ストッキングに入れるため大きさが限定されます。

因みにこちらが去年私が夫用に準備した物。
帽子、ゆずの香りのワセリン、鼻腔拡張テープです。いびきがひどい時があるので冗談半分で購入しました。これが1番のヒット。若い頃、鼻の骨を折ったので空気の通りが悪かったらしく、格段に変わったと言って喜んでいました。

こちらが夫が私用のストッキングに入れた物です。
右側のマッシャーが大活躍。アボカドをつぶすときとても便利です。


今年は気に入ってもらえる物があるのかどうか?開けてみるまでの楽しみです。
我が家には暖炉がないので、本棚に吊り下げています。


感謝祭が終わったのでツリーも出して飾りました。
ツリーの下にプレゼントも準備しています。甥っ子が可愛くてあれもこれもと準備してしまいました…。

シャンブルさんでプレゼントの他にオーナメントも購入しました。
ツリー以外は夫が気に入った物です。甥っ子が喜びそうな可愛らしい置物です。

TVの下に置いてみました。

ちょっとゴチャゴチャしてますが、3歳の甥っ子が遊びに来た時に喜んでくれればいいと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

2 件のコメント:

  1. センス良くすっかり準備完了ですね。いつも楽しいお話をありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。備忘録を兼ねて記録を残しております。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

      削除