2022年12月16日金曜日

健康診断の結果と散歩用シューズ

夫は一度も健康診断を受けたことがありませんでした。病院に行くのが嫌だったからだそうです。お酒もタバコもやらないので健康だと自負している夫ですが、思っているのは本人だけかもしれません。高齢なので強引に健康診断を受けさせました。

先日結果が判明しました。
悪玉コレステロール値が高く、再検査が必要となりました。食事と適度な運動を心掛けなければなりません。

私も本を購入してこれ以上コレステロール値を上げないような食事を作らなければなりません。(ちょっと面倒‥。)私も一緒にダイエットできると思い頑張ります。


去年の冬は寒くて散歩をしていませんでした。今年の冬はそうもいきません。吹雪いているとき以外はなるべく頑張りたいと思います。

ショッピングモールに買い物に出掛けた際に偶然見つけた冬用シューズを購入しました。人気の商品でネットでは売り切れて手に入らないと言われました。私のサイズは売り切れていたので0.5cm大きいサイズを購入しました。
コロンビアのシューズです。店頭に氷の板が置いてあり、「滑らない。」のをデモンストレーションしていました。(お店の戦略にハマる私達)


内側が銀色の発熱素材が使用されています。
夏用シューズだと足首が寒かったので、これで快適に散歩できそうです。

靴底も何やら滑りにくそうな素材。
三日坊主にならない用に頑張りたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿