2022年12月25日日曜日

再訪 八戸市 うまい鮨勘

先週八戸の「うまい鮨勘」さんでお寿司をいただきました。すっかり気に入ってしまった夫は「郵便局に行かなきゃいけない。」と八戸に行く理由を作って、「またあのお寿司屋さんに行こう。」と言ってきました。
この日は大間のマグロが入荷していました。

夫の好きなテーブル席

中はこんな感じです。
タイミングが悪く目をつぶってしまいました。

訪れたのは25日。夫は「クリスマスだから。」と言って大間産のマグロを注文してました。

こちらが大間産のマグロ
生魚が苦手な私にはどの辺が美味しいのかちょっと分からない‥。(すみません。)

こちらが通常メニューにある「大とろ三昧(¥1100)」
どちらも文句なく美味しいそうですが、大間産マグロが更に美味しいそうです。

こちらは「極上ねぎとろ三昧(¥820)」
夫は「クリスマスだから…。」と言ってこのマグロシリーズをリピートして注文していました。


生魚が苦手な私が唯一注文したのは「天然甘海老盛り(¥600)」
海老が沢山のっていて美味しかったです。

ダイナマイトロール(¥650)
アボカドと海老の天ぷらが入ってます。

牛タン(¥1650)
久々にいただきました。美味しかったです。

青森産真鱈の白子の天ぷら(¥900)

甘いものを控えている夫の目の前でデザートを注文しました。夫はマグロに気を取られているので大丈夫です。
お茶の井ケ田の喜久福(¥180)
半分にカットしてあるので、色々食べられるのでうれしいです。

更に個数限定のプリン(¥300)を注文。
カラメルの入れ物がお寿司屋さんらしくて可愛いです。ものすごく滑らかで美味しかったです。6個しかなかったので、ある時は注文したいと思いました。

2人とも好きなものを食べて大満足のクリスマスでした。(24日にローストチキンとかいっぱい食べたのに…。)年末は誘惑が多いですね…。お正月まで体重が増えないように気をつけたいと思います

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ステキなクリスマスですね♡

    HYさんとご主人様のナイスなセレクション、ご相伴させていただきました。

    返信削除
  2. こんにちは。いつもコメントありがとうございます。これから年末に向けて食べ物の誘惑が多くなりますね。食べ過ぎないように気を付けたいです。amiさんもよいお年をお迎えください。

    返信削除