2022年12月19日月曜日

八戸市 うまい鮨勘

八戸に用事があって出かけました。お昼近くになったのでランチを食べに回転寿司屋さんに行きました。夫はコレステロール値が高かったのでしばらく外食はお寿司中心になりそうです…。
私は生魚が苦手なので本格的なお寿司屋さんは食べられるものが限定されます。その点回転寿司屋さんはお寿司以外のメニューもたくさんあるので助かります。

店内はカウンター、お座敷、テーブル席から選択できます。
私たちはテーブル席を選択しました。テーブルごとにブースに分かれています。

個室に分かれているのが気に入った夫。
注文はタブレットを使用します。英語で注文できるので助かります。私は自分の食事に集中できます。

夫の注文した「大とろ三昧(1100円)」
真ん中は塩昆布のせ、左はガーリック炙り大とろ

「炙りまぐろ中トロ(600円)」

「ねぎとろアボカド軍艦(250円)」
夫は主にこの3皿をリピートして食べていました。

私はカリフォルニアロールのような「ダイナマイトロール(650円)」を注文しました。
ちょっと多いので半分位だとありがたかったです。

「海老三種(400円)」。甲殻類は食べられます。
シャリは半分にしました。

「三陸牡蠣三昧(620円)」

私だけデザートをいただきました。
バニラアイスです。
中にさつまいもが入っています。
さつまいももしっかり甘くて美味しかったです。

夫はマグロの味がいつも行っている回転寿司よりはるかに美味しいと言っていました。お値段が2倍くらい違うので、美味しさも違うのでしょう。私も久しぶりにカリフォルニアロールが食べられて満足でした。

コレステロール値の高かった夫は甘いものを我慢しています。もちろん週末のパンケーキは当分我慢することにしたそうです。野菜と魚、鶏肉中心の食生活にしたところ1週間で2キロ位体重が減ったそうです。(今までどれだけ食べてたんでしょう…。)限りなく羨ましい。体重は減ってもコレステロール値が変化したかどうかは分かりません。来月に再検査を受けるまで頑張るそうです。クリスマスとお正月はどうするつもりなんでしょう?意地悪しないで観察したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿