2022年1月21日金曜日

夫が愛用する日用品

ケミカルな商品が好きではない夫。自分が使用しているのは吟味を重ねて選ばれた商品ばかりのようです。

例えば歯磨き粉は以前このブログで紹介したことがある「TOMS」の商品です。何がいいか良くわかりませんが、健康を気にする人が使用しているイメージがあります。
歯磨き粉に関しては強いこだわりのない私は同じものを使っています。


リップクリームは「Burt’s Bees/バーツビーズ」
こちらは私も愛用しているので良いものだと理解しています。ただし私はオリジナルの「ビタミンE+ペッパーミント(写真 上)」を使用。
ミントの嫌いな夫は「ハニー(写真 下)」を使用。(変なにおいがします。)お互いに「その匂い嫌い!ウゲッ!」と言い合いながら使っています。

ハンドクリームはマークス&ウェブの商品を使用しています。日本の会社です。柑橘系の香りが好きな夫は毎年秋に発売される「ネロリ」を使っています。




シャンプーとコンディショナーはZion Health「梨の花の香り」。梨の花の匂いは分かりませんが、ほんのり梨のいい匂いがします。Whole Foods(オーガニック商品を販売するちょっと高いスーパー、アマゾンに買収されました。)で購入したと言っていました。
たまに使わせてもらいますが、髪が絡まず、なかなかいい感じなので今度注文するときに同じ商品の「ピーチジャスミンの香り」を一緒に注文したいと思っています。



そしてサプリメント。トレーダージョーズ(オーガニック商品を扱うお手頃価格スーパー)のサプリを利用しています。アメリカのお姉さんにお願いして定期的に送ってもらっています。
「よくもまあ、こんなに毎日…」と思って見ています。マルチビタミン、コエンザイムQ10、カルシウムなどを毎日まめに摂取しています。さすがアメリカ人。私も夫に強く勧められ、ビタミンのサプリメントを摂り始めましたが、まめな性格ではないので、ついつい忘れてしまいます。「だから、風邪引きやすいんだよ…。」と体調を崩すたびに小言を言われてます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿