2022年1月2日日曜日

今日も除雪作業

今日も除雪作業で忙しい夫です。午前中はアメリカの友人や家族に電話をかけていることが多いので、作業を始めるのが遅くなってしまいます。あっという間に暗くなってしまいました…。
家の裏の倉庫とビニールハウスの間が雪でいっぱいでした。このままにしておくと倉庫の屋根からどんどん雪が落ちて、先に積もっている雪を圧縮していきます。押された雪が両脇の倉庫の壁やビニールハウスを押してつぶれてしまうので雪を溜めないようにしないといけません。
向こう側が雪の山で見えません。

倉庫の屋根にまだ雪がいっぱいあって怖いです。

こまめに夫の様子を見に行って、雪の下敷きになっていないか確かめました。

ようやく向こう側が見えました。
除雪している間に屋根の雪が落ちてきて危ない思いをしたそうです。何事もなくてよかった。


さて、夫の除雪作業のお供を紹介します。
コートはアンダーアーマーのベンチコートです。ダウンは苦手なんだそうです。

パンツはワークマンで購入したものです。

内側がアルミホイルみたいな素材で温かいそうです。


そして長靴は北海道、第一ゴムさんのエアロフレックス。

ソール に金剛砂配合のゴールドスパイク、滑りにくいらしいです。
高倉健さんが、以前小樽のロケで履いていた長靴が第一ゴムさんのものだったとか。
総理大臣賞受賞してるみたいです。

長時間外にいても全然寒くないそうです。
雪に埋もれないように気をつけて除雪頑張ってほしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿