2022年1月23日日曜日

そばCafe福 & NAMIKIジェラート

久しぶりに十和田市のそばCafe福さんに行ってまいりました。

今月のお蕎麦は鴨せいろと釜揚げ


夫は釜揚げのお蕎麦を単品で注文。海老の天ぷらを3尾つけてもらいました。
蕎麦がきの味噌だれ(左上)が甘辛くて美味しいと唸って食べていました。

私は鴨せいろセットを注文。
今まで鴨って固いイメージがありましたが、こちらの鴨は柔らかかったです。

今週はパンケーキを食べに行かないと宣言したら、ものすごくガッカリした夫。何かにつけDisappointmentとかMy heart is broken.と言ってきて煩わしかったです。あまりうるさいので、「じゃあ行こうよ。」というと、私が食べたいと思ってないのに行くのは嫌だと言って、面倒くさいことこの上ない。仕方がないのでNAMIKIにジェラートを食べに行きました。

この日のお勧めは「あまざけ」「ラムレーズン」「黒豆」
気が付きませんでしたが、いつの間にか50円値上がりしてたんですね。


残念なことに夫のお気に入り「コーヒー」が売り切れてました‼


ますますガッカリした夫。チケットを購入してしまっていたので、仕方なくチョコレートを選択しました。
私はあまざけを選択。


コーヒーを食べられなかった夫は気持ちが晴れず、次の日もまたNAMIKIに行くことになりました。(翌日はちゃんとコーヒーのジェラートを食べることができました…。)
色々面倒なので来週はパンケーキを食べに行くことにしました。夫がご機嫌なほうがいいですからね…。

甘い物ばっかりでダイエットが上手くいきませんよ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿