2022年1月8日土曜日

夫に災難が続々と降りかかる…

5日の朝、窓から家の裏を眺めていて気が付きました。ビニールハウスの形がいつもと違うような…。
倉庫に近い天井の部分が傾いているような…
「雪でつぶれた?」

近くまで行って確認しました。

ちょうど倉庫で見えない部分が雪でつぶれてしまいました。
無残…。

夫は気を付けて除雪していましたが、力及ばず。本人は除雪したと思っていても、うまい具合にできていなかったのです。

私の父に報告したら、昼間トラクターで除雪を手伝いに来てくれました。(私は仕事で不在)ビニールハウスの周りをスッキリ除雪してくれました。気を効かせて倉庫の周りの除雪もしてくれました。

そして事件発生。

父がトラクターのバケットを倉庫の屋根にぶつけてしまいました。
結構壊れてますね…。
夫は口には出しませんが、大分がっかりしたようです。父が親切でやったことなので文句も言ってきません。
 
ここには書きませんでしたが、夫は去年の暮れに雪道で縁石にタイヤをぶつけてパンクさせました。おまけにホィールにヒビが入りすべて取り換えることになりました。

全く災難続きの夫です。

ポジティブ思考な人なのでしばらくしたら元気になると思いますが、いつになくシュンとしていたのでこちらまで気が滅入りました。
夫には早く元気になってもらいたいので、今週末、お気に入りのパンケーキを食べに行こうと誘うつもりです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿