2022年1月18日火曜日

立ち直りの早い夫とお決まりのパンケーキ

ビニールハウスや倉庫の屋根が壊れたショックから早々に立ち直った夫です。起きてしまったことをいつまでもクヨクヨしている時間は無駄だと考えている人です。人生は短いのだから、そんな暇があったら楽しいことに時間を費やそうとよく言われます。
ポジティブなところは見習いたいと思っています。

さて、先週の日曜日も八戸市のHanamizuki Cafeに行ってきました。夫はご機嫌で、運転しながら自作のパンケーキの歌を口ずさんでいました。(その時の気分で歌うので2度と同じ歌は歌えません。)

期間限定のパンケーキが15日(土)から始まったばかりなので混んでいるかもしれないと思っていました。11時30分ごろ到着しましたが、運よく待たずに席に着くことができました。店員さんに聞いたところ、初日の15日は開店前に行列ができて混雑したそうです。
この日は奥の席を初めて利用しました。通路の突き当りで他のお客さんから見えない位置にあります。

壁には美味しそうなケーキやパイの洋書がおいてありました。夫はこの離れた席が気に入ったようです。「これならパンケーキ2皿注文しても他のお客さんから見られなくていいね。」だそうです。

夫はいつもの「森のパンケーキ(980円)」を2皿

私は期間限定の「ホワイトチョコクリームとベリーのパンケーキ(1350円)」

ホワイトチョコが苦手なのですが、このクリームは美味しかったです。横に添えてあるストロベリーアイスとベリーは甘酸っぱいです。トッピングの丸いチョコがサクサクして美味しかったです。



パンケーキを食べた後に買い出しで立ち寄った下田モールで、サンドイッチを購入する夫。

朝食を抜いたのでまだ食べられると…パンケーキ2皿食べてまだ食べるって…病気にならないか心配です。
本人は薪運びや除雪で体を動かしているから大丈夫と言っています。



帰りに国道45号線を通ったところ鮮やかな水色の不思議な建物を見ました。以前飲食店だったところに「ゴージャス先生」と看板が出ています。
ちょうど14時近くで行列ができ始めました。1時間ごとに準備できた食パンを販売しているようです。興味はありましたが、我が家では食パンを食べる習慣がないので買わずに帰りました。
美味しいらしいので、いつか機会があったら購入してみようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿