2022年1月10日月曜日

倉庫の屋根とつぶれたハウス/パンケーキ再び

私の父は雪の日は必ずトラクターで実家からやって来て私たちの家の除雪を手伝ってくれます。とてもありがたく思っています。

その父がうっかりトラクターをぶつけてしまった倉庫の屋根

幸いなことに建物の構造には問題がなかったようです。翌日には修理が始まりました。

10日の朝見たら、後は色を塗るだけにまでに修復されていました。


さて、去年の11月に完成したばかりのビニールハウス。

除雪が上手くできずに雪でつぶれてしまいました。
春になったら修理する予定です。保険に加入していたので不幸中の幸いです。果たしていくら支払うことになるのか…。

ガッカリした夫のために日曜日に八戸市のHanamizuki Cafe(ハナミズキカフェ)さんにまたまた行ってきました。
夫はいつもの森のパンケーキ(980円)を2皿。(汗)
私は高原のパンケーキ(980円)。

他にはクラシックパンケーキ(780円)と3種類しかないので、あと2,3種類あると最高だと思うわがままな私です。

1月15日から期間限定のパンケーキが提供されるようです。
ホワイトチョコクリームとベリーのパンケーキ(1350円)
ベリーの甘酸っぱいのが苦手なのですが、夫につられてまた行くことになると思うので試してみます。

その日の夜、ベッドに入って一言「パンケーキ本当に美味しかったなぁ、もっと食べたい…。」とつぶやいて眠りについた夫。その日同様のつぶやきを5回以上は聞いた気がします。

パンケーキで少し元気になったようなので、良しとします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

2 件のコメント:

  1. 暮れのストレスフルの中、お返事を頂いてありがとうございます。本当に大変でしたね。
    前回の投稿を見て、絶句しました。
    旦那様は理解ある素敵な奥様とご親族が居て、恵まれているなぁと思います。
    最初はブログのタイトルに惹かれ、共感して読み始めたのですが、なかなか日々忙しい…
    お互いに平穏な年になりますように!

    返信削除
    返信
    1. あたたかい励ましのお言葉、有難うございます。3月になりコメントに気づきました。我ながら恥ずかしい限りです。申し訳ありません。
      夫はすぐに立ち直りました。クヨクヨしてる時間がもったいないと思って人生を楽しむことが大事だと言っています。
      コロナ疑惑があってバタバタしているうちに2月も過ぎてしまいました。落ち着かない状況ですが、早く皆さんが安心して生活できる日が来るといいと願っています。平穏な年になるといいですね! 穏やかな気持ちで過ごせますように。

      削除