2021年11月13日土曜日

ストレスで買ったもの #5 クリスマスツリー

先月8日に注文したクリスマスツリーが12日に届きました。私たちは特定の宗教を信じていませんが、クリスマスの飾りつけをしてみたかったのです。ツリーを組み立てて、電飾をグルグル巻いて、オーナメントを飾り付けるのが面倒だと思ったので、折り畳み式のクリスマスツリーを購入しました。
これなら片付けも楽ちん。アメリカでは高齢の方に人気があるようです。

箱は少し大きめのピザの箱のようです。保管場所をとらないのも人気の理由かもしれません。
POP UP Christmas Tree(ポップアップ クリスマスツリー で検索するとアメリカのアマゾンとかで色々なデザインのツリーを見ることができます。)私はHome Depot (ホームデポ)というところから購入しましたが、日本に直接送ってくれないので不便。アマゾン(米)は直接送ってくれるので楽だと思います。

中にはペシャンコのツリーが入ってます。

組み立て方です。
ものすごく簡単でした。




従来のツリーと比べると少し物足りない印象があります。(スカスカなので。)でも、これから年老いていくことを考えるとこれくらい簡単なのがいいと思っています。軽いのでちょっと引っ張ると倒れるかもしれません。小さいお子さんのいるご家庭では不向きかも。私も甥っ子が来たときは気を付けたいです。
向こう側が隙間から見えてしまいます。

LEDライトもちゃんとつきました。
リボンにはワイヤーが入っているので形を整える必要があります。追加で好きなオーナメントを加えようと思います。ライトも点灯するタイプではないので追加しようかしら…(本末転倒ですね。)

ツリーのスカートもつけてみました。
こちらのツリーは6フィート(180cm位)ですが、いろいろなサイズがあるので置くところに合わせて大きさを選べます。ツリーの一番上に飾るトッパーをセールで見つけたいです。今年は物流が滞って値段が高いらしいので来年まで待つかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿