2021年11月12日金曜日

八戸市 Hanamizuki Cafe

八戸のHanamizuki Cafe(ハナミズキカフェ)さんに行ってきました。

八戸店ではこの時期になるとミルクティーパンケーキを提供しているようで、1度行ってみたかったのです。2年前の週末に来たときは開店前に行列ができていて、あきらめました。昨年はコロナの影響でミルクティーパンケーキの提供はなかったようです。
先月、パンケーキの事を書いたときに読んでいただいた方からもこちらのお店を勧めていただいたので、「やっぱり美味しんだ!あきらめずに行ってみよう。」と思い、出かけてきました。(お勧めしてくださった方、背中を押してくださり有難うございました。)

こちらがずっと食べたいと思っていたミルクティーパンケーキ。

夫は「森のパンケーキ 980円」を選択しました。特製ベリークリームとアイスクリーム、ラズベリー、ブルーベリーなどのトッピングが美味しそうです。

こちらがミルクティーパンケーキ。ナッツが沢山でうれしいです。

パンケーキの生地がフワフワで好みの生地です。夫も一口食べて「美味しい!」と言ってあっという間に平らげました。どちらもパンケーキは3枚でした。私には少し多かったです。他のお客さんが2枚で注文していたので今度来たときは減らして注文したいと思います。夫は私の分をもらって4枚食べると言ってました。帰りは得意の社交性を発揮してお店のお姉さんたちに「とっても美味しかった。アメリカにはこんなおいしいパンケーキはないよ。」とその場を盛り上げて帰りました。是非また行きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿