2021年11月6日土曜日

八戸市 カーサ・デル・チーボ

農業用ビニールハウスは10月中に完成する予定でした。元々は8月に完成予定だったのがどんどんずれていきました。おそらく11月には完成するでしょう…。
ビニールハウスの完成を祝って食事に出かけることにしていました。キャンセルするのも悪いので出かけてきました。

八戸市のカーサ・デルチーボさんに行ってきました。2018年10月に友人とランチに来たことがあります。その頃はパスタに前菜、デザート、フォカッチャがついたコースでした。今は、前菜や肉、魚、パスタ2品などしっかりしたコースを提供しているようです。
ランチは6000円と8000円のコースがあります。私達は6000円のコースを予約しました。

この日は個室で食事をいただきました。昨年店内を少し改装されたと伺いました。家で食事しているみたいだと夫は喜んでいました。


個室は2つありました。

さてお食事です。

アミューズは自家製マスカルポーネチーズと生ハム



2皿目は前菜1 八戸産鮭のマリネとイクラ。黄色の菊のソースがきれいです。この鮭はマリネされてますが
生の魚が苦手なので半分夫にあげました。全く魚臭さはありませんでした。

3皿目は前菜2 タコのお料理。上にグリルしたタコ、中にはタコのテリーヌ。カリフラワーのソースです。

4皿目はパスタ1 白子とカラスミのパスタ。白子も苦手なので夫にあげました。カラスミパスタは美味しかったです。

5皿目はパスタ2 フランス産鳩のラビオリ、栗と揚げたカリカリごぼうが添えられています。


6皿目は魚料理 鰆のグリル。お皿が青くてきれいでした。


7皿目は肉料理 イベリコ豚のロースト、ポルチーニ茸のソース。ツブツブはマスタードです


8皿目はデザート モンブラン。中にモカアイスクリーム、エスプレッソのソース。コーヒー味の大好きな夫は大喜び。


店内にはパスタやパスタソースが販売されていました。

美味しくいただきました。
夫に数週間後の誕生日にまた来たいか尋ねたところ、「いつも行くフレンチのほうが良い。」と言ってました。私も好き嫌いがあるので何種類かある内から料理を選べるお店のほうが合っている気がします。
次の日も「6000円はちょっと高かったよね…。」と言ってきました。自分の欲しい工具や機械はバンバン買うのに、こういうところは倹約家なアメリカ人です。

コロナで飲食関係の業界は大変だと思うので、地方にある数少ないお店には閉店しないで頑張っていただきたいです。なので、これからも感染対策をして美味しいものを食べに出掛けたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿