2021年8月1日日曜日

八戸市 ミッシェル・ブラッスリー

日曜日はあいにくの雨。夫の農作業はお休みです。何か美味しいものを食べたいというので日曜日も営業しているフレンチのお店を探して出かけました。
八戸の老舗フレンチレストラン(らしい)。ミッシェル・ブラッスリーさん。店内には7席ほどテーブルがありました。
口コミに「地元マダムで混んでいる。」とありました。その通り客層は年配の方が多いように感じました。古くから通っているファンが多いのでしょう。

この日のメニュー



私たちはビフテキランチをチョイス
私は魚のスープ。魚の旨味が凝縮して美味しかったです。
夫は海の幸のサラダ。海老が美味しかったそうです。ソースはマスタード風味で夫の好きな味だったそうです。


メインのステーキ。ワインソースはデミグラスソースのような味と夫。肉食アメリカンは本日のお肉を「まあまあかな。」と言っていました。

デザートはイチゴのアイスにバナナやパイナップルが添えてありました。

女性にはちょうどいいボリュームだと思いますが、夫には物足りなかったようです。夫はこの後コンビニに行ってサンドイッチを食べていました。私たちが食べ終わった後に来店した声の大きなマダムがサラダとスープ両方頼んでいました。もしまた訪れることがあれば、両方頼もうと思います。夫はチョコケーキをデザートに食べたい人なので、デザートのチョイスがないのは残念でした。しかしながら日曜日に営業しているフレンチレストランは貴重です。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿