2021年8月11日水曜日

八戸市 ル・ムロン・デ・オワゾ

8日は結婚記念日でした。美味しいものを食べたいという夫の希望で八戸市のフレンチ、ル・ムロン・デ・オワゾさんに行って来ました。コロナが始まってからずっと行けずにいました。

エントランスは可愛らしい植物や飾りがディスプレイされてます。


店内には1席だけ他から離れているテーブルがあります。夫はこの席がお気に入りで、いつもこの席をお願いしています。この日は予約で満席の表示がありました。お客さんを半分に減らしているようです。コロナで随分影響を受けているそうです。

ランチメニューは2つあって魚か肉を選ぶAコース、魚、肉両方いただくBコース。夫はお店に行く前から両方食べる気満々でした。


アミューズはお馴染み「生ウニ&人参ビュレのコンソメジュレ掛け」です。安定の美味しさ。
夫は私が食べ終えた皿までパンで拭って食べていました。


前菜は里芋を巻いた桜姫鶏のガランティーヌ
桃が鷄の上に添えてありました。美味しかったです。

スープは青森県産トウモロコシの冷製スープ。
とっても甘くて、クルトンが少し塩気があってカリカリして美味しいかったです。
  

料理はサワラのポアレ。
皮がカリカリして美味しかったです。サワラの下に添えてある茄子も美味しい。バジルソースにでいただきました。

お肉料理、わたしはポークのロースト。

夫は牛ホホ肉の赤ワイン煮。
お肉が物凄く柔らかかったです。

デザートはガトーショコラとキャラメルアイス。


夫はまだ2皿位食べられると言っていました。私はお腹がいっぱいになり、デザートを半分夫にあげました。食べ過ぎで胃がもたれ、その日から数日間胃薬のお世話になるハメになりました。(若い頃と同じように食べられません…。簡単に太るけど…。)

夫には悪いけど、次回は量の少ないコースで栗のデザートが提供される季節に伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。大変満足しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿