2021年8月15日日曜日

水道復旧しました。

11日から断水していた水道は14日午前中に復旧しました。自衛隊や復旧に尽力された方に感謝します。ほんの数日間だけでしたが、少しだけ不自由な生活をして、改めて水の大切さを実感しました。
幸い私たちは被害を受けませんでしたが、そうでない方もたくさんいて、現在も不安な思いをしている方が沢山いるので、この不安定な天候が早く終わってほしいと思います。

さて、今回大活躍したバケツ。大小さまざま。
トイレの水を補充するのに自分で持ち運べる中ぐらいのサイズのバケツを揃えようと思いました。右側3つは大きすぎて水を入れると自分で気軽に持つことができませんでした。


お天気が悪かったのですが、洗濯物がどっさり溜まっていたので洗濯しました。少し肌寒かったので暖を取とりながら、薪ストーブを使用して洗濯物を乾かしました。

今回のことをきっかけに、停電になったときに備え、あれこれ準備しなければと思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿